ミュージカルテニスの王子様'09夏まとめ(立海)
つづきましては、
王者校について語ります。
ええ、終日セミナーのうち、8割がたこのメモ書いてました。
クビにしたらいいじゃん!
***
試合してなかろうと、私にとって立海最強は、
比呂士その人。
ああ…ばーちょん美しかった…。
シリアスとコミカルの台詞や歌、動きの演じ分けさすが。
四天並みにベンチワーカーでも、
終始素晴らしい存在感でした。
***
仁王は、これでもかこれでもかと
難度マックスなダンスが続き、
試合負けたとは到底思えないくらいのカッコよさでした。
部長ズとのダンスバトルしながらのソロは圧巻!
25動にアップされれば必ずや、
「まるでミュージカル」タグがつくでしょう。
FGKS終わりに白石と絡んでくれる、
エンターテイナーぶりにも拍手!
さすが同郷の星!(しつこいよ)
***
赤也は、大楽でやっちまったらしいですが、
私の観た3回はいずれも完璧なパフォを見せてくれたよ。
一緒にみた友人がホンキで「怖かった…」
と怯えていたくらいだ。
S3の時の「自慢ッスか~」も上手かったっスよね!!
***
D1新キャスの2人は、初めて見た時はちょっと…
キャラ薄いな~と思ってしまいましたが、
東京公演の間にかなり進化しましたよね?!
前楽ではもう、
紅葉くんの「天才的ぃ!」の言い方
大好きになってました。
歌・ダンスともダブルス息ぴったりで。
2人とも歌の語尾の処理、ワルっぽくするの上手いです!
***
柳新キャスさん…多部未華子に似てません?
私だけ?
声やしゃべり方、歌の中の「貞治」の読み方、
適度にフケてて威厳あって、柳っぽかった。
大楽の件でも動じずパフォ続けたみたいだし、
その落ち着きぶりからも3強の風格十分でした。
***
真田の兼ちゃんは、最終戦ということで、
気合の入り方が尋常じゃなかったですね。
いつものことですが。
雷なんて、こっちまでぶっ飛ばされそうだった。
新ソロは音運びも難しそうなのに、
見事な空耳殺しで歌いきってて。
最期のネット上のボール、
兼ちゃんのあの雄叫びをもってすれば、
そりゃ手塚側に落ちるわな、と大いに納得。
***
そして、神の子。
増田くんは初回観戦時こそ違和感あったものの、
やはり東京公演中にずいぶん雰囲気変わった気がします。
初めは友人が
「あれは神の子じゃなくて、魔王だよ」とか上手いこと言ってたんですが、
常に何かが降臨してる感じを前面に出しすぎてて。
病み上がりだったり、
たおやかに静かに在る中に異次元が垣間見える感じこそが
幸村の怖さだってあたりの表現には至ってなかったのですが、
じょじょに、オーラの出し入れが身についてきたというか…
王者の品格を、アピールするんじゃなくて、醸せるようになってきたなあと。
元々、歌も演技もハイレベルな人なので、
幸村にどれだけ近づけるか、今後も本当に楽しみです。
前楽見た時には、ラストの立海曲には圧倒されました!
| 固定リンク
「ミュキャス・俳優」カテゴリの記事
- ミュージカル…だった、のか。(2009.10.26)
- W7(2009.10.25)
- ちずじま。まとめ(2009.10.20)
- 【※ネタばれあり!!】ソウガ~相克の双牙篇(2009.10.20)
- 速報。(2009.10.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/tennis/
もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/tennis/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
RMIf5cZE
投稿: sirube | 2009年8月19日 (水) 02時03分